カレンダー



 新着記事

 コメント



 トラックバック

 カテゴリー

 アーカイブ



 リンク

 モバイル



 サーチ



<< わたしの恋はホッチキス | 本文 |


スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
ボイストレーニング

お久しぶりです、BONです。

先日、ボイストレーニングに行ってきました。

練習したい曲を1つ選んで持ってきて下さい

とのことだったので、

Listen!!

を持って行きました。

教室に着いて、先生にバンドのなんちゃってボーカルをやってることを伝え、

自分が今最優先して改善したい点

・練習をしていても自分の声があまり聞こえないので、まず声量を上げたい

・高音を歌うのがキツいのでもう少しラクに歌えるようになりたい

ということを告げる。

 ではまずBONさんの歌を聴かせて下さい

と言われ Listen!! の1番を歌う。

で、先生の感想としては

・声量はある。ただ、トレーニングすればもっと大きくなる。

・高音に入る前は勢いがいるので??????←忘れた

とのこと。

そしてまず 腹式呼吸 を教えてもらいました。

知ってたつもりだったけど、全然間違った解釈をしてました。

腹式呼吸ってこういうことなのかと初めて知った。

しばらく腹式呼吸のトレーニングをした後に

 次はハミングの練習をしましょう

ということでハミングの練習を。

これが上手くできるようになるとキレイな声が出るようになり、またラクに歌えるようになるそうです。

リズムに合わせて レ の音でハミングをするんですけど

・鼻の上から声を出すようなイメージで

・鼻骨に振動がなければ上手く出来てない

と、色々意識することがありました。

慣れてくると、ハミングから「あ」の声に切り替えていくという練習をしました。

(ン〜〜〜〜〜ンンあ〜〜〜〜〜 といった感じです。)

色々練習した後に

ではもう一度 Listen!! を歌いましょう

ということで歌ったのですが


超歌いやすかったんです!!!!


たった30分のレッスンでこんなに歌いやすくなるのかとビックリしました。

先生もいい人で、すごく丁寧に教えて下さったので本当に行ってよかったと思いました。

短期間で通おうかなと思ってます。

♪ - | comments(17) | trackbacks(0)
スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
Comment
超楽しそう!俺も行きたい!^^
キクジロー | 2010/10/13 1:20 AM |

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://6gz-gsb.gim.uerock.net/
溜め五郎 | 2010/10/25 10:25 PM |

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://ovkdt3l.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
ぬらえもん | 2010/10/31 5:02 PM |

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://jpot08z.neep.houtyu.com/
マクレーン | 2010/11/08 3:21 PM |

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://gpjwnua.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
すぷらっしゅ | 2010/11/15 9:24 AM |

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://zz59ax3.pen.vecter7.net/
XXまるおXX | 2010/11/23 3:35 PM |

http://9nw6yjw.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
ポコラーニャ | 2010/11/26 5:55 AM |

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://9b8s8i9.less.g-killing.net/9b8s8i9/
ちんたまん | 2010/12/04 5:00 PM |

http://gd1zvw3.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
ちょーたん | 2010/12/13 4:40 AM |

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://-m8qfft.yes.snapknap.com/
ゴンボ | 2010/12/17 12:49 PM |

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://zkssv0m.pr.teacap.net/
ポリエモン | 2010/12/18 10:12 PM |

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://mdrk65f.tee.navitime.me/
ナーマソフト | 2010/12/23 1:10 PM |

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://bstaohe.dong.teacap.net/
サキューン | 2010/12/27 10:16 PM |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://cev0436.das.murapon.net/
オリンキー | 2011/01/01 11:33 PM |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://yr3jfv8.gim.uerock.net/
カドルト | 2011/01/09 10:06 PM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://ths4iob.irap.rameee.com/
とろろいも | 2011/01/15 1:56 PM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://m3a61jh.x.ex-summer.net/m3a61jh/
カナ | 2011/08/26 9:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shintamaaaaa.jugem.jp/trackback/13
Template by 魚のぼやき