カレンダー



 新着記事

 コメント



 トラックバック

 カテゴリー

 アーカイブ



 リンク

 モバイル



 サーチ





スポンサードリンク
♪ - | - | - ♪
ボイストレーニング

お久しぶりです、BONです。

先日、ボイストレーニングに行ってきました。

練習したい曲を1つ選んで持ってきて下さい

とのことだったので、

Listen!!

を持って行きました。

教室に着いて、先生にバンドのなんちゃってボーカルをやってることを伝え、

自分が今最優先して改善したい点

・練習をしていても自分の声があまり聞こえないので、まず声量を上げたい

・高音を歌うのがキツいのでもう少しラクに歌えるようになりたい

ということを告げる。

 ではまずBONさんの歌を聴かせて下さい

と言われ Listen!! の1番を歌う。

で、先生の感想としては

・声量はある。ただ、トレーニングすればもっと大きくなる。

・高音に入る前は勢いがいるので??????←忘れた

とのこと。

そしてまず 腹式呼吸 を教えてもらいました。

知ってたつもりだったけど、全然間違った解釈をしてました。

腹式呼吸ってこういうことなのかと初めて知った。

しばらく腹式呼吸のトレーニングをした後に

 次はハミングの練習をしましょう

ということでハミングの練習を。

これが上手くできるようになるとキレイな声が出るようになり、またラクに歌えるようになるそうです。

リズムに合わせて レ の音でハミングをするんですけど

・鼻の上から声を出すようなイメージで

・鼻骨に振動がなければ上手く出来てない

と、色々意識することがありました。

慣れてくると、ハミングから「あ」の声に切り替えていくという練習をしました。

(ン〜〜〜〜〜ンンあ〜〜〜〜〜 といった感じです。)

色々練習した後に

ではもう一度 Listen!! を歌いましょう

ということで歌ったのですが


超歌いやすかったんです!!!!


たった30分のレッスンでこんなに歌いやすくなるのかとビックリしました。

先生もいい人で、すごく丁寧に教えて下さったので本当に行ってよかったと思いました。

短期間で通おうかなと思ってます。

♪ - | comments(17) | trackbacks(0)
わたしの恋はホッチキス
今日はニコ動で 「わたしの恋はホッチキス」 の動画を色々見てました。

ニコニコ動画(演奏)


クラギで演奏されてます。
激ウマwww泣きそうになるわwwww



ニコニコ動画(歌)


何なのこの透明感満点の美声wwww
まさにわたしが理想とする声wwww


ニコニコ動画(歌)


ネタなのにうまいのが腹立つwwww





というわけで、本当に毎日歌の練習せなアカンと思ったBONでした。

 
♪ - | comments(0) | trackbacks(0)
新曲!!

ニコニコ動画

K大のロックver.作ろうw
♪ - | comments(11) | trackbacks(0)
新曲!
♪ - | comments(0) | trackbacks(0)
#1 せーの!
しんたま2.jpg
しんたま1.jpg
♪ - | comments(0) | trackbacks(0)
#1 せーの!
しんたま5.jpg
しんたま4.jpg
しんたま3.jpg
♪ - | comments(0) | trackbacks(0)
もういくつ寝ると・・・

こんにちは、BONです^^

さて、しんたま!初のスタジオ入り練習@天王寺が迫ってまいりました。

5月30日です。

どこまで通すことができるでしょうか!?

なんて言ってる自分が一番足引っ張るんですよね〜笑

最近太ったせいか、歌っててもすぐ疲れます(爆)

高音でません(爆)

波乱万丈な第一回目になりそうですが

すごく楽しみです♪

また練習風景の写真撮ってうpしますね〜(´ω`)


>「某げんた」さん
おひさしぶりだよおおおおお!!!!
見てくれてありがとう(゚∀゚)♪
げんちゃんも関西にいたら一緒にやりたいのにな〜〜残念↓
帰ってきた際にはぜひご一報をb
ギター(難易度:高)という枠がまだ残ってるので是非〜(´∀`)

>「たまねぎ」さん
bassの写真集!?
つまり、らーの写真集ってことか??
爆発大ヒット間違いなしwww
これから隠し撮りして参りますノシ

♪ - | comments(2) | trackbacks(0)
 

どうもこんにちは。

一体誰が見てくれるのか分かりませんが(笑)活動記録を残すためにHP作ってみました。

5人で日記更新していければと思いますが、おそらくメンツ的にわたししか更新しないと思います(´ω`)

いつ自然消滅するか分かりませんが、とりあえずしばらくは頑張ってみるつもりですのでよろしくお願いします。


BON

♪ - | comments(0) | trackbacks(0)
Template by 魚のぼやき